店舗外観

<< 寒い日の本。 | main | 2011年末・2012年始の営業日♪ >>
お久しぶりです♪春ですね♪
 ふぁふぁふぁふぁ〜♪
長〜い冬を抜け、ようやく“冬眠”から目覚めたbambinoの小鹿?です。

ブログをお休みしていた間の世の中の変化に戸惑いつつ書いていますが、皆さんはお変わりなくお元気ですか?

何をトピックに選ぼうか?何から書こうか?グルグルと考えは頭を回ります。

裏の桜は今年も咲いています。満開♪例年と変わりなく綺麗です。(2009/04/07ブログ参照↓)桜の花を見上げるだけで、心がすぅーっと青空に溶けていきます。
心が自然に笑います。今日も元気に頑張ろう!っと。

bambinoもそうあれたらいいな・・と思います。いつも変わらずにソコに存在する。そんなのがいい。

震災。ここbambinoに来られるお客様のバックグランドも対応も様々。
皆さん日々色々な感情を抱いて頑張っていらっしゃいます。
だからこそ皆さんがここに来られた時だけは日常からの逃避行。ただ頭を空っぽにしてリフレッシュしていただけるならbambinoの存在価値はあるのかもしれないと思ったりしますが、いかがでしょうか?

 

さてさて今日は「春」の読み物のご紹介です。
『Casa』ー理想のキッチンのつくりかたーキッチン好きの人には必見です。個人的には歴代カーサーの中でも優れものの一冊だと思っています。
なかでもシャルロット・ペリアン(ル・コルビジェのもとで家具やインテリアを担当した世界初のインテリア・デザイナー)のキッチンが素晴らしい。とてもとても60年前にデザインされたキッチンとは思えない色使い。機能性。とにかく可愛い♪住んでみたい♪

そして私を完全に虜にしてしまったのは「モバイルキッチン」なるものでした。ひとつの箱に詰まった移動式のお台所といったシロモノです。
この箱を持ち出せば外でも何処でも調理できる移動式キッチン。しかもメチャクチャ可愛い♪まさに魔法の箱♪いつか手に入れたいなぁ・・・とカーサ片手に夢見ている私です。

その他にも憧れのキッチン道具もたくさん載っていて、台所に興味のある方には是非ご覧頂きたい一冊です。

   

お次は、ちょっと可愛い「器たち」の紹介です。
ブログのお休み中に沢山の器たちがbambinoにやってきました。
そんな中から、今日は「ガラスの器」を選んでみました。

写真では、この器たちの可愛さを存分にお伝えできないのが残念で仕方ありませんが、これはDブロスの「童話を飲む機Ν供というシリーズのガラスコップです。

今回飲んでいただく童話は「白雪姫」と「赤頭巾ちゃん」です。
お水をいっぱいに注ぐと「わぁ〜ぁ〜!」

「わぁ〜ぁ〜!」ガラス側面の魔法使いと狼が変身!巨大化して赤頭巾ちゃんと白雪姫を襲ってきます。さぁ大変!白雪姫と赤頭巾ちゃんは逃げ切れるのでしょうか?
どんな風に変身するか・・・この続きはbambinoで♪

これからの暑い季節。
冷たいお飲み物をご注文下さい。ぜひ一緒に「童話を飲みましょう♪」
| カフェのお知らせ | 21:56 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんにちは。
お尋ねなんですが、GW5日は開店していますか?
開いてましたら、行きたいと思っています^^
| k | 2011/05/01 10:54 AM |
こんにちは。
4月29日の午後、母と妹と伺った者です。
その節は本当にありがとうございました。
終始お騒がせしてすいませんでした・・・
父と愛犬のことまでも気にかけてくださり、皆でその心遣いに感激しっぱなしでした!
ゆっくり素敵な時間の中で店主さんの美味しいケーキやドリンクを可愛い器で頂けて嬉しかったです。
私はベイクドチーズケーキが特に美味しかったです。
大分からなのでちょっと遠いですが、いつかまた遊びに行きたいです。よろしくお願いします。

P・S この日に店主さんが付けていた木彫りのクマのネックレスが可愛くて気になりました。そちらの店での販売予定などあるのでしょうか?
| エリ | 2011/05/01 4:10 PM |
本日14:30頃ふらーっと立ち寄らせて頂いたものです。(ちいさなカメラ持ってた人です。)前からずーっと気にはなっていて…。
カモときのこのパスタすっごく美味しかったです。
cafeの雰囲気も私の好みでゆっくりとリラックスすることができました。
あまり人がいない時間帯を見計らって近いうちにお邪魔したいと思います。

ステキな時間をありがとうございました。
| MaI:) | 2011/05/01 6:45 PM |
Kさん。こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ナント残念。GW5日(木)はお休みさせて頂きます。
毎年GW5日は開けているのですが、今年は父の7回忌なのでお休みさせて頂くことにしました。

ぜひぜひ又の機会にお店でお会いできることを楽しみにしています。

お問合せ本当にありがとうございます。
| bambino★おーいひろこ | 2011/05/01 11:23 PM |
エリさん。こんにちは♪

先日はご家族でご来店ありがとうございました。
その上こんな嬉しいコメントまで頂いて恐縮です。

先日は私の方こそ、至らないところが多くて申し訳ありませんでした。
帰り際も電話でバタバタと部屋に入ってしまい最後までお見送り出来ずに、とても残念でした。

それから、あの日、首からぶら下げていたクマですが、アレは非売品です。と言うと格好イイのですが、小さい頃から愛用の玩具のクマに毛糸を通しただけの私のオリジナルです。ネックレスというほどの物ではありませんが、気付いて頂いて光栄です。
エリさんの感度の良さには驚かされます。

大分ですかぁ〜。遠いですね。
こちらにお越しの際には是非是非お立ち寄り下さい。その時にはお父様とワンちゃんもご一緒にテラスでお茶されて下さい。気持ち良いですよ♪

それでは又お会い出来る日を心よりお待ちしています♪
| bambino★おーいひろこ | 2011/05/01 11:45 PM |
MaIさん♪こんにちは。

小っちゃなカメラと一緒にお越しいただいたお嬢さん♪
ちゃんと覚えていますよ♪

今日はご来店ありがとうございました。
ゆっくり寛いでいただけたら、それだけで嬉しいお店ですが、バタバタてしまって、すみませんでした。

どうぞまたMaIさんがお時間のある時に、フラッと小っちゃなカメラを肩から掛けて遊びに来て下さい♪

いつでも心からお待ちしています♪
| bambino★おーいひろこ | 2011/05/01 11:55 PM |
お久しぶりです!いつも美味しい料理ありがとうございます!昨日テレビの取材来てませんでした?
| ちびた | 2011/05/27 10:48 AM |
こんにちは。ちびたさん♪

よく気がつかれますね。感心感心♪
人事のような書きっぷりですが・・・果たして真相は?

ご縁があってTVに出させていただきますが、自信がなくて余りおおっぴらに言えない私です。ふぅ。
これは、ちびたさんと私2人の“秘密”です♪
| bambino★おーいひろこ | 2011/05/27 9:44 PM |
ひろこさん、こんにちは♪
随分ご無沙汰して忘れる去られているかも…ですが、パンダ夫とシカの夫婦です。

6/11〜に星鈴音さんで開催中の「岩田圭介」さんの個展におじゃました際に主人が「ひろこさん岩田さんの器好きみたいだから、来てるんじゃないのぉ〜?」なんてキョロキョロ捜してましたよ(笑)
残念ながら、ひろこさんにはお目に掛かれませんでしたが、わたしの通っている料理教室の先生にはバッタリでした〜(お互い朝一に店に行き、器ばかりに目がいって真横で器を物色していたのに気がつかなかったほど真剣に〜(笑))
朝一で星鈴音さんでしたので、残念ながらバンビーノさんのオープン時間には早かったので今回はバンビーノさんに立ち寄れませんでしたが、また近くに行ったら寄らせてもらいますのでヨロシクお願いしますね〜♪
| miyu | 2011/06/13 4:31 PM |
miyuさん♪

こんばんは。もちろんもちろん覚えていますとも!パンダ夫さんとシカさんのご夫婦でしょ♪???
コレおかしすぎです。読んだ瞬間にぷっと噴出しましたよ♪
いやぁ相変わらず素敵ですね。

そう星鈴音さんに行かれたんですね♪
私も、その日に行きたかったのですが、お店をほっぽらかして行く勇気もなく泣く泣く諦めました。
ですが、気持ちは星鈴音さんでした。ご主人様のすぐ横で器を物色していました。お気づきになりませんでしたか?ホホホ♪

今度お店にいらっしゃった時には、新しい岩田圭介さんの器でお出迎えできたらいいな♪と思っています。

ところでmiyuさん、今度お料理を教えて下さい。楽しみにしています♪

梅雨の鬱陶しい季節、どうぞナメクジに気をつけお過ごし下さいね♪それではまたお店で♪
| bambino★おーいひろこ | 2011/06/14 8:21 PM |
ひろこ〜♪
宗像までなかなか行けないからこのサイト見て行ったつもりになってるゆかです。
最近更新されてないようなのでちょっと気になりました。
またひろこのレモンパスタ食べた〜い。
| ゆか@明石 | 2011/10/10 9:13 PM |
ゆか@明石さん♪

まぁ〜超お久しぶりっ♪お元気ですか?

4月から更新してないのかぁ。
かれこれ6ヶ月のご無沙汰だね。ほほほ♪ごめんなさいね。

腰を痛めたのをきっかけに仕事量を減らしたの。ブログは夜中仕事だったから負担になっていたのね。
今では、すっかり元気なんだけど・・・ナント持病の「なまけ病」が出てしまって復活できない。困ったもんだね。トホホ。

自分の体力・能力との戦いだね。さぁ〜て、どうしましょ?
| bambino★おーいひろこ | 2011/10/11 4:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bambino-cafe.com/trackback/1334938
トラックバック